こんにちは。
考え事をしているときは一点を見つめ、微動だにしないことが多々あります、柳田(やなぎー)です。
本日は役者紹介22人目、演劇に魅了され苫前町からやってきた岩渕拓也さんの登場です。
===
名前:岩渕拓也(いわぶちたくや)
あだ名:ぶっちー
出身地:函館市
血液型:O型
星座:みずがめ座
①今回の自分の役はどんな人物ですか?また注目してほしいポイントはどこですか?
リチャード二世の側近、ウィリアム・バゴットを担当させていただきます。The 子分といった人物ですが、一概にス◯夫と例えられない秘めた一面を持っているかも…!?
②『リチャード二世』の見どころを教えてください。
硬派で敷居の高いお話と思う方は多いかもしれません。今回がシェイクスピア初挑戦の私もそうでした。ですが今の時代にも通ずる内容だと思います。よく稽古中に"学校のクラスの中で起きた問題"といった例え話も出てきます。"偉い人も、同じ人間なんだ…"という姿勢で見ると面白いです。
③演技講座に参加しようと思ったきっかけは何ですか?
以前"苫前町民劇"(留萌管内の苫前町の方々が集まり毎年上演)に初めて参加した際に代表の弦巻さんと出会い、そこからお芝居に魅了されました。そして札幌にはたくさん素敵な舞台があることを知り、もっとそこでお芝居を学んでみたいと思い、参加させていただきました。
④好きな役者あるいは目標にしている役者は誰ですか?
クリストフ・ヴァルツという外国の役者です。悪役ぶりが凄まじいのですが、善玉もきちんとキメちゃいます。
⑤最後に一言お願いします。
ただいま世の中えらいこっちゃな時ですが、そんな時だからこそ、エンターテインメントの出番だと思います!シアターZOOでお会いできるのを楽しみにしております!!
===
ぶっちーさんは苫前町民劇をきっかけに、昨年の春から講座に参加しています。今回の作品では、リチャード二世の側近三人衆の一人「バゴット」を演じます。三人衆の別れのシーンで、最後に彼が言う言葉がとても好きです。ぜひご注目ください。
以上、役者紹介22人目でした。
本日もご覧いただき、ありがとうございました。
弦巻楽団演技講座3学期『舞台に立つ』
「リチャード二世」
【日時】
3月26日(木)19:00
3月27日(金)19:00
3月28日(土)14:00/18:00
3月29日(日)14:00
【会場】
扇谷記念スタジオシアターZOO
【チケット取り扱い】
大丸プレイガイド
ローソンチケット(Lコード:11489)
【ご予約】
カルテットオンライン
Comments