こんにちは。
左手にスマホを持ちながら、右手でそのスマホを探してしまう柳田(やなぎー)です。
本日は役者紹介13人目、想像を越える発想力を持つ、しのさんの登場です。
===
あだ名:しの
星座:うお座
①今回の自分の役はどんな人物ですか?また注目してほしいポイントはどこですか?
フィッツウォータ卿。貴族。
終盤、貴族たちが集まって喧嘩をするシーンに登場します。見所は手袋。当時のイギリスでは相手に自分の手袋を投げつけ決闘を申し込む風習があります。舞台上にいくつもの手袋が飛び交う、通称『手袋の会』をお見逃しなく!
②『リチャード二世』の見どころを教えてください。
王冠譲渡のシーン。ポンコツな王様が臣下のクーデターで失墜する瞬間を見れます。権威を奪われながらも最後まで未練がましく王冠にしがみつく姿はとても人間的。現代にも通じるなぁ~と。
③演技講座に参加しようと思ったきっかけは何ですか?
基本を1から学びたかった。
④好きな役者あるいは目標にしている役者は誰ですか?
明石家さんま。
⑤最後に一言お願いします。
無能なのに権限を持って偉そうにしている、政治家、社長、上司、店長、社員、バイトリーダー、先輩、先生、などなど。あなたの身近にもリチャード二世はいます。シェイクスピアだから難しく高尚なものと思われがちですが、そんなことはありません。気軽に見に来てくださーい。
===
しのさんは演じようとしない姿がとても魅力的で、いつも自分の演技を見直す機会を与えてくださります。今回演じる貴族「フィッツウォータ」が活躍する手袋を投げ合うシーンは必見です。
以上、役者紹介13人目でした。
明日もご覧いただけたら幸いです。
弦巻楽団演技講座3学期『舞台に立つ』
「リチャード二世」
【日時】
3月26日(木)19:00
3月27日(金)19:00
3月28日(土)14:00/18:00
3月29日(日)14:00
【会場】
扇谷記念スタジオシアターZOO
【チケット取り扱い】
大丸プレイガイド
ローソンチケット(Lコード:11489)
【ご予約】
カルテットオンライン
Comments