top of page
  • 執筆者の写真弦巻楽団

役者紹介㉑いつも冷静沈着な楽団員!阿部邦彦!

こんにちは。

子供の頃からタオルケットが好きで、今でも自分にとっての究極の一枚を探し続けています、柳田裕美(やなぎー)です。

本日は役者紹介21人目、常に冷静で何事にも動じない楽団員、阿部邦彦さんです。

===



名前:阿部邦彦(あべくにひこ)

あだ名:あべ

出身地:蘭越町

血液型:AB型

星座:かに座



①今回の自分の役はどんな人物ですか?また注目してほしいポイントはどこですか?


リチャード王に信頼されている名もなきウェールズ軍隊長です。

王に待たされすぎて一瞬現れ吠えて去っていきます。

この隊長だけに限らず、困った上司を持つ中間管理職って大変ですよね。



②『リチャード二世』の見どころを教えてください。


これは悲劇なのか、喜劇なのか…

心の中にとどめず声を大にして言いたいことを言っちゃう大人たち。

めんどくさい人たちがいっぱいです。



③演技講座に参加しようと思ったきっかけは何ですか?


楽団員になってからもうすぐ一年なのですが、

一学期、二学期は仕事やらスタッフワークやらでなかなか参加できず、

三学期こそは!ということでがんばります!



④好きな役者あるいは目標にしている役者は誰ですか?


青野武



⑤最後に一言お願いします。


舞台は1400年頃のイングランド。

中世の貴族が現代風サラリーマンになっているのに違和感がない。

きっとあなたの周りにもこんな人たちがいますよ。


===


あべさんは誰にでも気さくに話しかけたり、制作のことをはじめ、いつも周りを見ながら講座生をサポートしてくださっています。今回講座で初めて劇場の舞台に立つあべさんが演じる役は、王を待ち続け、そしてしびれを切らす軍隊長。ぜひお見逃しなく。


以上、役者紹介21人目でした。

次回もご覧いただけたら嬉しいかぎりです。




弦巻楽団演技講座3学期『舞台に立つ』

「リチャード二世」


【日時】

3月26日(木)19:00

3月27日(金)19:00

3月28日(土)14:00/18:00

3月29日(日)14:00


【会場】 

扇谷記念スタジオシアターZOO


【チケット取り扱い】 

大丸プレイガイド

ローソンチケット(Lコード:11489)


【ご予約】 

カルテットオンライン

閲覧数:157回0件のコメント

最新記事

すべて表示

『果実』公演中止に至った経緯の説明(2020/8/14)

いつもありがとうございます。 弦巻楽団代表の弦巻啓太です。 都合により8月13日、8月14日の上演を中止とさせていただいた 弦巻楽団#36『果実』ですが、 調整の結果、明日8月15日からの公演を再開できることになりました。 今回の公演中止、そして再開の判断に至った経緯をご説明いたします。 13日の早朝、公演スタッフの一名から、劇団代表の弦巻に 「同居人が、新型コロナウイルス感染者と濃厚接触した疑い

【公演再開のお知らせ】#36 果実 8月15日、16日の公演は行います。

都合のため8月13日の回と14日の回を中止とさせていただきました、 弦巻楽団#36『果実』ですが、 調整の結果明日から公演を再開できることになりました。 これからの 8月15日14時 8月15日18時 8月16日14時 の三公演を予定通り行います。 ご予約も受付中です。 明日15日のご予約は本日深夜0時までとなっております。お早めにお求めください。 中止となった13日、14日のご予約の振替も対応い

bottom of page